こじらせ腐女子の腐れ日記

書いてそのままの、色々拗らせた腐女子の日々悶々。

ペガサス・J・クロフォードという男について【遊戯王】

遊戯王、順調に観進めているんですけど、

私の記憶の中にない主要キャラクターが作中で大活躍していて、動揺を隠せない。

 

ペガサス・J・クロフォードとは?

ペガサスって誰だろうと本気で思いました。

ペガサス・J・クロフォードなんていたでしょうか。

いたんでしょうね、私が覚えてなかっただけですね。

 

ママー!!懐かしのアニメ遊戯王に、知らない人いるよマ゛マ゛ァ゛ァ゛ー!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 

 

第1期のオープニングでいかにも物語の黒幕っぽく、背景いっぱいに遊戯達を見下ろしてる映像はぼんやり覚えてるような気はしたけど、

彼が誰なのかというのは、まったく覚えになかったです。 

何でこんな、名も無きファラオ並みに遊戯王に関する記憶が皆無に近いんでしょうか。自分の記憶を辿るべく、試しにペガサスのWikiを見てみました。

 

実年齢、24歳。

中の人のミドルネームは「Jay」

嫌いな食べ物はイカ。

 

中の人までミドルネーム”ジェイ”って、すごいですね。日本人じゃないのかしら……

それに、24歳という若さにして何とかイリュージョン社の名誉会長。若すぎる重役は、KC某社長だけで充分よ。

そして嫌いな食べ物がイカですか? ホモが嫌いってことですか?

イカみてぇなヘアスタイルしてよく言うぜ。フハハハン。

 

これで失った恋人に逢いたい一心で闘ってる、シリアスな一面もあるキャラクター。彼の自室に飾ってある肖像画は、今は亡き恋人のものです。

しかし、このシリアスシーンの数秒後には、バタ臭い英語なまりを存分に発揮。

英国で生まれた帰国子女の戦艦娘もビックリの「デース」「マース」口調をかましていきます。

 

ここまで調べたところで、我に返ったよ。何だか色んな意味で、彼のことは忘れても仕方がなかったのだと思うことにしましたよ。

 

ペガサスの千年アイテムについて

ところで、千年アイテムの中で「ミレニアム・アイ」だけが横文字オンリーで呼ばれているのって、その所持者であるペガサスが単に外国人だからなんでしょうか?

確か、ペガサスにそれを押し売りしたシャーディーも「ミレニアム・アイ」と呼んでいたはずだけど。

あれって本当は「千年眼」と書いて、「ミレニアム・アイ」と読むものなんじゃなかろうかと。

 

もしかしてシャーディー、ペガサスが見るからに欧米人だったから、わざわざ横文字オンリーで呼んでみせたんでしょうか。優しい子だね、シャーディー

そんなに優しいジェントルマン気質があるんなら、人の目ん玉ぶっ潰して千年アイテムを押し込んだりしないであげてね。

 

大体、千年アイテムって、ロッドとかネックレスとかパズルとか、その種類は多様であっても、どれも一応は持ち歩いて使えるハンディタイプ(?)の筈なのに、何でミレニアム・アイだけ体に埋め込んで使わなくちゃいけないんだろう。

別に、巾着袋か何かに入れて携帯しても良かったじゃないんですか。

1番じゃなきゃダメなんでしょうか? 二番じゃダメなんですか?

 

何故、数ある千年アイテムの中でも、千年眼だけは携帯型じゃないのか。

当のシャーディーさんは「所有者として認められなければ死ぬ」とか何とかそれらしいこと言ったと思ったら、いきなり人の目ん玉に素手で異物をぶっ込むという凶行に及ぶ訳ですが。

何だよ、その根性論。

所有者とか関係ないだろ! 下手したらショック死だよ!!

 

ペガサスは「お前の願いを聞き入れる」とか何とか意味あり気にごたごた抜かす、いかさまシャーディーの詐欺文句に魅入られてしまったのか。

ぼんやり膝を突いてる内に遠慮会釈もない手付きで千年眼を捩じ込まれ、

激痛にそっくり返るは、絶叫に血を見るは、極め付きには恋人の幻に泣かされるはで、ともかくしっちゃかめっちゃかな酷い目に合わされます。

 

しかも、千年眼押し込まれて以来、ずっとそのまま放置してあるってことになりますよね?

潰された元の片目はどこ行っちゃったんでしょうか。潰れたまま奥に残ってるなんてことはないかもしれないけど、考えるだに悲惨な話だ。

 

まだまだ続くよ!ペガサスの悲劇

シャーディーに殺されかけながらも命からがら生き残ったペガサスは、その後自ら開催したデュエリストキングダムで遊戯のエセ二重人格と厚かましいフレンドシップに敗れ、挙句の果てには過激派デュエリスト、バクラにその千年眼を狙われて、もはやカードゲームなんかそっちのけ。

実力行使のごり押しで、襲い掛かられます。デュエルしろよ……('ω')

 

互いの千年アイテムでスペシウム光線をすっ飛ばし合う、ペガサスとバクラ。

両者一歩も引きません。

千年アイテムから放たれた発光体によって、いきなり繰り広げられるオカルトビーム対決です。火花を散らさんばかりに激しくかち合います。空間さえも歪ませる激しいビーム合戦!

 

すごい。ツッコミのないギャグシーンほどおもしろいものはない。

どこのドラゴンボールですか。

誰が子供向けカードアニメで、魔貫光殺砲を放てと言ったんでしょうか。片腹痛し。

 

ペガサス、オカルト光線で弾き飛ばされます。そこへ、ミレニアム・アイを強奪しようと手を伸ばすバクラ!

今度こそ死にます。ペガサスさん、せっかく凶漢シャーディーの「試練」という名の暴行を受けても、愛しのシンディアへの執念でしぶとく生き残ったのに。

薄ら笑いを浮かべたバクラがゆっくり伸ばしてきた手によって画面は暗転し「NO~~!」との緊張感の欠片もない悲鳴と共に、ペガサスの千年眼は強奪されてしまう!

 

警察を呼べ! 子供向けカードゲームアニメの筈なのに、まさかの殺しの現場が!

バクラもバクラで、二重人格に身体を乗っ取られて気が付いたら人殺してました、なんて笑えないですよね。

 

片目を失い、ぐったりと部下の肩にもたれて担ぎ出されるペガさん。

しかし。そこはさすがのペガサス・J・クロフォード。死にません。

眼球を潰されようが、異物をぶち込まれようが、それを改めてくり貫かれようが、その名に恥じない生命力で、死なない男ペガサス。

千年アイテムがどうとか以前に、ペガサスの不屈の生命力こそ現代科学には解明不可の特殊能力と見て間違いない。

 

ペガサスの部下、並びに取り巻きのみなさん。何とかイリュージョン社名誉会長の御身に、未曾有の大惨事が降り掛かったんですよ。

あのシチュエーションで、まず最初にやるべきことは何でしょうか。

通報だよね。

 

不遇続きのデースマースさん、せっかく千年アイテムなんて火種を失ったんですから、

今後の人生は穏便に過ごしていってもらいたいばかりです。

 

なお、原作でのペガサスは重体どころで済まされず、バクラの暗殺によって壮絶な死を遂げているようです。

 

カードゲーム漫画らしからぬ、ヘビー級展開です。

じゃあその場合、闇人格バクラに体を使われてた宿主である、獏良くんはどうなってしまうんでしょうか。本当に気が付いたら勝手に殺人を犯していたってことになるんじゃないの……?

彼はバクラに器を使われている最中の記憶があるんでしょうか。

もしも記憶がある上で、その後の生活を平然と続けているとしたら、獏良くんは闇人格に引けを取らないサイコパスという可能性が。

あるいは、闇人格に入れ替わってる際の記憶はなく、原作の獏良は自分の体が殺人を犯したことも知らずにいるのかもしれない。

なんということ……('ω';)

 

もちろん、アニメ版の方でペガサスを重体に追い込む傷害事件を起こしたことも大問題だけど。原作では、マリクだけでなく獏良までもが血染めの少年へと……。

闇人格恐るべし。

遊戯、もうひとりの僕が比較的ちゃんとした人で良かったね。

 

 

クレジットカードのキャッシング枠