こじふじょ。

こじらせ腐女子の腐れ日記

東京と田舎の個人的見解

東京と地元(地方) 住むならどっち? メリットとデメリット 東京と地方、あなたが住むならどちらを選びますか? 迷わず東京という人もいれば、地方と答える人もいるでしょう。ここでは、それぞれのメリット、デメリットを挙げて、あなたの充実したライフス…

「どこからが浮気?」の最適解

どこまでが浮気か。男女関係における浮気の境界線は、人の価値観、育った環境や、関わってきた人間関係により左右される感覚といえます。 いくら好き合った恋人同士でも、まったく同じ価値観を共有できる訳ではありませんし、恋愛対象として付き合っていく中…

ストーカーされないための上手な別れ方

昨今、若者のコミュニケーション不足や理解力の低下など、現代人が抱える内面的な程度の低さが問題視されることが多くなりました。 特に男女関係に至っては、そうした若者の、人との対話や繋がりへの意識の希薄化が、明白な数値として現れてしまっているよう…

【DMC】バージル×レディの可能性について

もう言わずもがなで、個人的には大変ありなんじゃないかというカップリング。 レディの父であるアーカムを介して、ふたりは敵同士として出会いを果たしていますが、3本編では、ほとんど絡んではいない訳で。それだけに、もしも5のエンディング以降、人間界へ…

限界へのダイブ 水深100メートルの未知へ

深い青の世界には、波の音も太陽の光もない。果てしなく続く藍色の闇の中で、静かに深淵のその先を目指す。思考すら働くことをなくす青の別次元は、まるで宇宙のようだ。 空気タンクを持たず潜水する深さを競う、フリーダイビング。 両足一体型のフィン(足…

【DMC】バージル✕トリッシュの可能性について

バージルが好きです。 バージルというキャラクターもとい、バージルという概念がもはや好きなので、誰とCPを組ませても好きになってしまいそうな病気を発症しています。フォルトゥナも裸足で逃げ出す宗教を始めてしまいました。バージル教です。 もうこうな…

【DMC】バージル復活したねって話【DMC5】

バージルが好き過ぎて生活に支障を来しています。 ツチアケビです。 DMC5でバージル復活したね 今までのブログ内容が4までで時を止めていたので、改めて5の話を書きたくなってしまって。 【DMC】お兄ちゃんの指定席は右? よくよく考えてみたら、ブログの…

【DMC】デビルメイクライ小説の感想【考察とか】

デビルメイクライ5の発売から数ヶ月経った今も、カプコンカフェなど、嬉しいファンサを続けてくれてますねDMCシリーズ。 なんと2002年に発売されたDevil May Cry (角川スニーカー文庫)も、Kindle版の配信がスタートしてます。 アマゾンで中古購入したら2000…

「どこからが浮気?」の最適解

どこまでが浮気か。男女関係における浮気の境界線は、人の価値観、育った環境や、関わってきた人間関係により左右される感覚といえます。 いくら好き合った恋人同士でも、まったく同じ価値観を共有できる訳ではありませんし、恋愛対象として付き合っていく中…

おすすめ邦ロック3選

音楽が好きです。雑な入りですけど、今日は好きなものについて書きたい気分なのです。 聞き入る、ロック。 キャッチーな旋律、鮮烈なメッセージ。ロックバンドが放つそれぞれの音楽性には、決まったスタイルがありません。そんな中でも、私が今回ご紹介した…

結局、日本のいいところって何だ?

みかるくです。突然ですが、私は日本人です。 最近「日本のここが素晴らしい!」なんて自画自賛のテレビ番組がやたらと増えているような気がするのですが、実際はどうなのでしょうか。 私は自分の生まれ育った国なので、改めて客観的に紹介するとなると難し…

謝罪の言葉3選 それぞれの「重さ」

深読みが趣味です。 そんな感じで書いていきます。 謝罪の言葉について 一般によく用いられる謝罪の意を表す言葉を、三種類挙げるとすると「ごめんなさい」と「すみません」と「申し訳ありません」がある。 謝罪の言葉としては、どれが1番軽いだろうか? ま…

同棲中の恋人が仕事をしない人へ

同棲とは何か。それは恋人と同じ屋根の下、生活をともにすることです。 住む家や環境、相手との関係性にもよりますが、好きな相手と同じ家で寝起きし、同じ食卓を囲み、同じ生活をする。それはさぞかし心癒され、満たされる日々でしょう。 しかし。同じ家に…

東京と田舎の個人的見解

東京と地元(地方) 住むならどっち? メリットとデメリット 東京と地方、あなたが住むならどちらを選びますか? 迷わず東京という人もいれば、地方と答える人もいるでしょう。ここでは、それぞれのメリット、デメリットを挙げて、あなたの充実したライフス…

耐久ドーナツ戦争

8月30日。夏休みぎりぎりの猛暑日に、思い出したようにチャレンジしてきました。 場所は西葛西駅前のミスタードーナツ。今後行く機会があるかもしれない場所で、あえてチャレンジしてみた訳です。というか、これ以前に横浜まで行って、何かないのか、とさ…

若かりし頃の挫折について

私は中学校に入学してから卒業するまで、ほどんど学校を蹴っていました。いわゆる最近流行の登校拒否というやつです。 両親の不仲に影響されたというのもあり、学校の友達同士の派閥抗争に巻き込まれたのもあり。いつの間にやら、父の話も母の話も聞き役に回…

エ腐リデイ・ヤングライ腐・ジュネ腐

今日の話題は~ドコドコドコ……ジャーン!!!(ドラムロールからのシンバル) みんな大好き、ペルソナ4! 派生商品が色々あるけど、今日書くのは元祖ペルソナ4について。今更感もありつつ、P5から好きになった人にもおすすめしたいゲームなので。 ペルソナ4ってど…

寝起キョンとCPの話【涼宮ハルヒの憂鬱】

アニメ9話、キョンがかわいすぎてつらいからものすごい局所的なレビューをします。 局所的にかわいいキョン 寒い中、小雨にうたれながら部室にストーブを運び込んだキョン。 机上に散らばったカードゲームの跡地もそのままに、机へと突っ伏します。 「疲れ…

京アニ作画 × ハルヒ = 尊い【涼宮ハルヒの憂鬱】

『涼宮ハルヒの憂鬱』相変わらず巻き戻しと再生を繰り返しながら、地味に観賞続けてるよ。 アニメは一時停止すべき アニメってどうしても一時停止せずにいられないシーンがありませんか。 ちょっと話が逸れるけど、特に遊戯王なんかはカードゲームアニメなの…

ふんもっふを吹きかける顔が近い人【涼宮ハルヒの憂鬱】

涼宮ハルヒの憂鬱、順調に観進めております。 今日はアニメ7話について。いきなり飛んで7話。 この回は様々な非公式ファンサイトで見てきた名台詞が聞けて、感無量でした。これがかの有名な……っていう感じのあれでした。 「真面目な声を出すな息を吹きかけ…

主人公はシカではなかった【涼宮ハルヒの憂鬱】

突然ですが、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』観始めようと思い立った。 突然な上に今更ですけど、ありとあらゆる非公式サイトを巡ってきた中で、やたらとタイトルを目にする機会が多かったこの作品。 涼宮ハルヒの憂鬱 ライトノベル全盛期を飾る代表作、涼宮ハル…

【ゲームレビュー】シグマハーモニクス雑感

今日は懐かしのDSゲーム、シグマハーモニクスについて。開発はスクエニということで、FFやチョコボの不思議なダンジョン好きな私としては、ずっと気になっていたゲームでした。 珍しく腐女子視点のない辛口レビューかも。 ちらっとネタバレも入ってるの…

ペガサス・J・クロフォードという男について【遊戯王】

遊戯王、順調に観進めているんですけど、 私の記憶の中にない主要キャラクターが作中で大活躍していて、動揺を隠せない。 ペガサス・J・クロフォードとは? ペガサスって一体誰だろうと本気で思いました。 ペガサス・J・クロフォードなんてキャラ、いたで…

うろ覚えのデュエルスタンバイ【遊戯王】

近況は、第1話から、デュエリストキングダム偏が終わった後の40話くらいまで、空いた時間を利用して地道に見ていったところ……。 しっかり見直してみて、初めて気付いた。昔見たのと今見たのとじゃ、作品から受ける感じ方が全然違いますね。 これだけ見方…

【DMC】お兄ちゃんの指定席は右?

おはようございます。朝から盛ってます。 目が覚めた瞬間から、私のダンバジ劇場がクライマックスを迎えてます。病気なので。 で、ふと気付いたのですが。 妄想のメインがなぜ「バジダン」じゃなくて「ダンバジ」なのか? という。カップリングの魅力につい…

【DMC】ダンバジ&バジダンCPの魅力

いきなりですが語ります。頼まれてもないのに語ります。 ぶちまけないと、滾り過ぎて狂っちまいそうだぜ!ということで。 ダンテとバージルの何がいいか 前回の日記にもさらっと書きましたけど、何たって同じ半人半魔の血を引き、境遇を共にした双子でありな…

りっこりこにしてやんよ【懐ドラ:任侠ヘルパー】

懐かしのテレビドラマ、任侠ヘルパーについて。 最近のドラマってマンガが原作が多い気がして、実写には無理があったり脈絡がなかったりで「二次元の聖域を侵すとは万死に値するぞ」と、見る前からもう恐ろしくて。 よっぽどテーマの重い問題作じゃない限り…

【DMC】今、胸熱なカップリング

タイトル通りですけど、いきなり今一番キテる、なうい(死語)カップリングについて。 ダンバジはいいぞ デビルメイクライ3の宿敵バージルと、主人公ダンテ。 私の中でダンバジがキテます。やばいです。 とはいえ、私がゲーマーだった数年前、兄が買ってきたゲ…

ついに作っちゃいました……

初めまして。腐ってます。 ……はい。 他に言うことなかったのかよ、って感じですが、それ以外に自己紹介のネタなんてありません。 私 は 腐 っ て ま す !ヒャッハー!! そして、誰にも頼まれてないのに、日々募る欲望と妄想の捌け口が見付からず、ついに。ついに…